iDoT Note

興味・趣味のおもむくまま書き散らかしていきます 写真・山・仕事など。

次男と1日(京都水族館・梅小路機関車館)

妻、長女、長男が友だちと映画を見に出かけ、静かに出来ないであろう次男(3才)とおでかけしてきました。雨が降ったり止んだりだったので、京都水族館に決定。

DSC09858

 

 

DSC09949

魚好きなので1つ1つの水槽でじっくり楽しんでます。海遊館ほど広いところなら丸一日かかったかも・・・

DSC09931

イルカショーの途中から雨が強まり、最後に大轟音の落雷2発!イルカもトレーナーの方も全くひるずショー完遂、お疲れ様でしたm(__)m

 

DSC09954

DSC09951

大水槽は魚の種類が多く、ライティングも綺麗で長々と居座って見てしまいました。

 

DSC00105

せっかくなので昼食後は隣の梅小路機関車館へ。スチーム号乗車がの最終が終わると、回転台に乗せて機関車の入替えが見学できます。2両入替える行程はとても迫力あるので時間の余裕のあるかたは絶対にオススメです。

 

公園敷地内で大きな工事をやっていました。知人情報によると、弁天町交通科学博物館が移設されるとのこと。昔原っぱの時とは見違えって発展してきました。現行の博物館も無くなる前にもう一度遊びに行ってこようと思います。