iDoT Note

興味・趣味のおもむくまま書き散らかしていきます 写真・山・仕事など。

ライブ撮影(初!)

一応お仕事でライブの撮影をしてきました(職はSEなのでほとんど関係ありません)。

DSC00264

心斎橋BIGCAT

 

いまどきのカメラは、明るさや色合いを自動判定してかなり綺麗に撮ってくれますが、ライブハウスのように色んな明かりがフラッシュしてめまぐるしく変わると裏目に出ることも多く、苦労しました

DSC00611

試行錯誤して、設定はマニュアルで撮るのが一番確実でした。この日はシャッタースピード125、絞りはレンズに応じてほぼ開放、ISO800〜1600くらいでイイカンジでした。

 DSC00155

DSC00282

 

全身疲労感が著しく、うかつにも翌日から風邪をひいてしまいましたが、難しい撮影環境はかなり良い経験になりました。

 

 

詳細はコチラ↓

http://www.youtube.com/user/liveawardevent?feature=watch

まもなくこの日の決勝ムービーもアップされると思います。