iDoT Note

興味・趣味のおもむくまま書き散らかしていきます 写真・山・仕事など。

中秋の名月らしく

会社からの帰宅途中、いつもは人気のない神社に人がワンサカ。たしか花見時期はすごい混んでたけどなんだろ? え、桜の季節だっけ?宴会のシーズンだっけ?と一瞬季節感をさまよいました。

名月のなんたら〜と書いた看板をみて納得、中秋の名月でしたか!

 

自宅で食事、子供たちを風呂に入れて寝静まってから撮影に出ました。街灯の少ないところで撮ったので、蚊にくわれて大変(TT)

去年の月と同じカメラ、同じレンズなので昨年との腕比べ。レタッチ、ピントのピークは改善してますが、300mmで撮りたいところ、210mmで止まっているというイージーミス。また来年〜♪

f:id:idot0120:20130919222915j:plain