iDoT Note

興味・趣味のおもむくまま書き散らかしていきます 写真・山・仕事など。

庭の話

小さいながら家を持ち10年近く経ちました。マンション含めて、へとへとになりながら物件探しました。今の家を決めたのはミニミニサイズですが、庭があること。

田舎もんの私はやはり土のある生活が落ち着くのです。小さい子供たちは公園に行かなくても砂を掘ったり、カマキリやバッタに出会います。

 

結構気に入ってるくせに無精者のの私はあまり手入れをしませんが、天気もよかったので少しきれいにしました。子供たちも気分が良いようで、何かと窓をあけて遊んでいます。3歳の次男は寒いのにジャンバーきてシャボン玉。とっても不思議らしく吹いては眺めをずっと繰り返しています。

 

ひたむきな姿を静かに後ろで見ていると、自分も心洗われる想いになります。こうして私の両親もわたしの後ろ姿を眺めていたのでしょうね。

 

f:id:idot0120:20131208150338j:plainf:id:idot0120:20131208150321j:plain

f:id:idot0120:20131208145606j:plain