iDoT Note

興味・趣味のおもむくまま書き散らかしていきます 写真・山・仕事など。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月らしく

会社からの帰宅途中、いつもは人気のない神社に人がワンサカ。たしか花見時期はすごい混んでたけどなんだろ? え、桜の季節だっけ?宴会のシーズンだっけ?と一瞬季節感をさまよいました。 名月のなんたら〜と書いた看板をみて納得、中秋の名月でしたか! 自…

サポートというお仕事

仕事柄、パソコンに絡んで質問されることがよくあります。が、今日は朝からビッグトラブルでひたすらサポートセンターへ問い合わせ。 某システムが動かなくなり、保守契約先に復旧を依頼しておりました。結論から言うと責任もってよい対応をしてもらえたので…

ライブ撮影(初!)

一応お仕事でライブの撮影をしてきました(職はSEなのでほとんど関係ありません)。 心斎橋BIGCAT いまどきのカメラは、明るさや色合いを自動判定してかなり綺麗に撮ってくれますが、ライブハウスのように色んな明かりがフラッシュしてめまぐるしく変わると…

次男と1日(京都水族館・梅小路機関車館)

妻、長女、長男が友だちと映画を見に出かけ、静かに出来ないであろう次男(3才)とおでかけしてきました。雨が降ったり止んだりだったので、京都水族館に決定。 魚好きなので1つ1つの水槽でじっくり楽しんでます。海遊館ほど広いところなら丸一日かかった…